f.twitter

2009年10月18日 (日)

2009年10月18日のつぶやき

体脂肪計で早速計測してみました。体年齢が22歳とでました。私は団塊ジュニアです。

posted at 14:45:02

到着したのは、ギフトではなく同時に申請した体脂肪計でした。

posted at 14:27:49

購入した無線LANですが、まだ開封すらやってません。

posted at 14:22:49

ドコモポイントをギフトに交換しましたが、申請から約二週間後の本日到着しました。

posted at 14:21:00

自宅から6分

posted at 12:32:24

帰宅。帰りにアクアショップを見つけました。とりあえずAJを買いました。

posted at 12:31:17

体験搭乗の行列の中です

posted at 09:37:04

今日も動画がメインになりそうです。

posted at 08:24:31

これから近くの自衛隊イベントへ行ってきます。

posted at 08:21:00

カブトムシ・クワガタの成虫の餌交換終了

posted at 08:20:45

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

2009年10月17日のつぶやき

パンダとステルバイの初顔合わせですが、すぐに意気投合したようで、今仲良く群れで泳いでいます。

posted at 14:53:15

点滴法で水合わせ終了。コリドラス水槽に投入しました。

posted at 14:50:29

テラリウムに挑戦中

posted at 13:49:26

一匹のパンダが明らかに弱っています。ホムセンの安売りですから、仕方ないですね。

posted at 12:45:03

今はとてもいい天気です。

posted at 12:38:51

今からパンダの水合わせを行ないます。

posted at 11:50:23

ガンバライドて、そんなに人気があるのかな。

posted at 11:49:55

とにかく、ゲリラ豪雨?のなか、帰宅しました。ガンバライドはずっと品切れのため使用できない状態が続いています。それも近辺の2店舗とも。

posted at 11:49:42

とりあえず、コリドラス・パンダ4匹ゲット。また過密飼育の道へ(^_^;)

posted at 11:45:54

ゴリラの今月のお買い得はコリ特集だったのですね。勘違いしていました。

posted at 11:45:17

ゴリラなう。パンダゲット(^o^)

posted at 11:36:09

雨がすごいです。

posted at 11:34:50

雨降ってきました。天気予報当たりますね。撮影会はなしかな。

posted at 11:03:23

明日も地元イベントがありますので、久しぶりにカメラ出動してみたいと思います。

posted at 10:28:37

今日は撮影会のイベントがありますが、下の娘が風邪気味ですので、家でゆっくりします。

posted at 10:28:13

水槽の水替え終了しました。水槽に二つに減ったので、楽になりました。

posted at 10:27:42

今日は天気になりましたね。

posted at 10:20:28

昨夜、カブトムシの♀が☆になりました。マットを掘り返してみたら、卵がありましたので大事に育てたいと思います。

posted at 06:24:21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

2009年10月11日のつぶやき

今読んでいる本は面白い

posted at 15:14:53

またまた昼寝から目が覚めた。いい読書日和

posted at 15:10:11

モスで一服

posted at 12:55:26

ユニクロなう。大変な込みよう。

posted at 11:18:21

無線LANルーターをamazonに発注。あるプロジェクトを進行中。

posted at 10:24:46

嫁に付き合ってユニクロへ、ついでに私はP2へ。そして嫁の実家へお泊りです。

posted at 10:11:51

仮面ライダーダブルを見ながら、水槽二つ水替え終了

posted at 10:09:25

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

2009年10月10日のつぶやき

結局、今日は運動会参加で疲れて午後はぐうたらしてました。

posted at 19:27:35

昼寝してました(^_^;)水替えは明日にします。

posted at 17:18:05

帰宅。水替えとクワカブのお世話が待っています(^_^;)

posted at 13:15:51

ホムセンなう

posted at 12:55:12

運動会終了。今うどん屋なう

posted at 12:12:46

場所取りに行ってきます(^_^;)

posted at 07:49:58

今日は息子の幼稚園の運動会です。天気はよくてよかったです。

posted at 06:32:08

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

2009年10月04日のつぶやき

では、皆さん、また明日。お休みなさい。

posted at 21:11:30

帰宅しました。相変わらず効率の悪い会議でした。

posted at 20:58:14

勝間さんのあいさつが終わりました

posted at 19:23:37

議長は私なので、会議を30分で終わらせましょう(^.^)しかしクロストークは何時までやっているのでしょう。

posted at 19:22:29

会議を設定したのは私でした(^_^;)私の時間管理能力不足です。反省

posted at 19:20:58

残念ですが、お出かけの時間になりました。誰だ、日曜日に会議を開催したやつは?

posted at 19:20:05

そういえば、今日iphoneを見てきました。購入に向けて情報収集中です。

posted at 19:11:39

今日のお出かけはドタキャンしたいところですが、会議の議長は私ですからねぇ(^_^;)

posted at 19:10:46

紙面とインターネットの融合の試みだそうです。

posted at 19:06:52

勝間さんの話が始まりました。

posted at 19:05:17

私はまだ直接お会いしたことはありません(^_^;)

posted at 19:04:59

現在、司会の方の挨拶中です。

posted at 19:04:00

つぶやくと会場の画面に表示されるようです。

posted at 19:03:18

しかし外出時間が近づいてくる(^_^;)

posted at 19:01:49

勝間さんのクロストークをtwitterと動画で生中継?中です。技術も発達したものですね。

posted at 19:01:32

今夜は写真クラブの例会

posted at 18:34:34

この店のガンバライドであるカードだけスキャンできない。壊れているのか。お気に入りのカードなのに(^_^;)

posted at 12:38:48

コリ水槽の水替え終了。またまた愚息つれて、ガンバライドに行ってきます(^_^;)

posted at 09:56:29

しかしコリ水槽でもロタラ・グリーンは育ちません。侘び草はぐんぐん生長しています。栄養不足?

posted at 05:54:15

これがメインの水草水槽をプレコ水槽に変更した理由です。

posted at 05:53:20

ソイル使ってCO2も添加しているのに、我が家の水槽ではロタラ・グリーンとグロッソが全く育ちません。光量不足?20W2本で貧弱ですが、全滅てことはないでしょう(^_^;)

posted at 05:52:26

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

2009年10月03日のつぶやき

クリップライトはもったいないので、使いたかったのですが、うちの60cm水槽のガラス厚でははまりませんでした(^_^;)

posted at 18:33:10

せっかくバクテリアの定着したAX30でしたので、メイン水槽に取り付けてみましたが、ごちゃごちゃしたレイアウトになったのでこれも撤去することにしました。

posted at 18:32:28

コリ水槽の水替えは明日行ないます(^_^;)水槽が二つに減ったので、来週からは楽になりそうです。

posted at 18:31:34

昼にいったホームセンターで飼育ケースが半額セールやってましたので、思わず衝動買い。ちょっとクワガタのテラリウムをやってみたいと思います

posted at 18:30:50

愚息をお風呂に入れたところです。これから夕食。

posted at 18:29:17

30cm水槽を立ち上げてから10ヶ月ですが、本日撤去しました。ラスボラはコリ水槽へ。プレコはメイン水槽をプレコ水槽とします。

posted at 18:28:53

つぎはプレコ水槽の水替えを行ないます。こちらは30cm水槽なので楽勝

posted at 14:17:30

メイン水槽の1/3のソイルを取り除きました。今日はここまで(^_^;)いっきにやらないところが私らしい。魚はまだ泳いでいます

posted at 14:16:53

一休み終了。今から水替えを行ないます。毎週同じ行動をしているような(^_^;)

posted at 13:04:05

これから愚息とガンバライドをやりに行きます。いいカードがゲットできるといいですけど。

posted at 10:53:49

それから、60cmメイン水槽の水草のほとんどをコリ水槽に移しました。この水槽はこれで終わりにします。プレコ水槽にできないか検討します。

posted at 10:53:18

朝からクワガタ・カブトムシの成虫飼育ケースの掃除を行ないました。ペパーレットとえさを新しいものに交換しました

posted at 10:52:20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

2009年09月27日(日)のつぶやき

産卵セットへ投入、人工蛹室も作成終わり、蛹には引越してもらいました。疲れた2日間でした。

posted at 21:06:39

産卵セットを二つ作り、子供二人をお風呂に入れたところです。夕食後は人口蛹室を作ります。忙しいぞ。休みは生き物のお世話で終わっています。

posted at 17:43:20

マットの瓶詰め6個終了。幼虫も投入しました。ちょっと一休み。

posted at 15:04:52

子供たちはお昼寝モード。これから瓶詰めを始めます

posted at 13:59:52

帰宅。今日は暑いです。ガンバライドは人気ですね。小学生でいっぱいでした。私もやりたかったのですが、恥ずかしくてできませんでした。

posted at 12:58:33

コリ水槽、プレコ水槽の水替え終了。疲れました。これから愚息とガンバライドをやりに近くのホームセンターへ行きます。オアシスと瓶も買ってきます

posted at 10:59:20

しかし疲れました。その間愚息はプリキュアを見てます(^_^;)

posted at 08:58:21

人工羽化室を作製するため、オアシスを買いに行きます。ついでに瓶6個も。

posted at 08:48:10

げげげ!コクワの幼虫7匹でてきました。うち1匹は蛹化しています。これで合計25匹の幼虫が採れ、うち2匹が蛹化、うち2匹が☆になりました。こんなに採れてどうしましょう。

posted at 08:46:06

今からコクワの幼虫がどれくらいいるか割り出してみます

posted at 06:53:47

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

2009年09月26日のつぶやき

今日ガンバライドを愚息とやったら、やっとディケイドコンプリートフォームのカードをゲットできました。

posted at 17:40:38

今は愚息と仮面ライダーを鑑賞中です。

posted at 17:35:16

ということで、今日の予定はすべてキャンセル。後は水槽の水替えを行ないます

posted at 16:28:48

コクワガタ割り出しもう第4弾ぐらいでしょうか。ちょっと掘るとすぐに5匹出てきました。合計17匹と見積もっていましたがもっといそうな雰囲気です。明日瓶買いにいきます(^_^;)

posted at 16:27:58

きのこマットを瓶5本詰め終わりました。意外とあっさり終わりました。もっと瓶を買ってくればよかったです。

posted at 14:52:30

カブトの♀は昨夜から潜ったままです。もしかして産卵モード?

posted at 14:11:06

その前にコクワガタの割り出しのためにマット瓶を5本作ります。その後ヒラタクワガタの産卵セットを作ります。その後大コクワ?の産卵セット、その後アカアシクワガタの産卵セット作り。これは死にますね。私が(^^ゞ

posted at 14:09:56

水替えは後60cm水槽2と30cm水槽が残っています。今日明日で終わらせます。

posted at 14:08:01

まだ初めていません。午前中60cm水槽1の水替えを行ないました。その疲れがまだ続いています。

posted at 14:07:14

ゴリラから帰ってきました。これからまずは瓶詰めを行ないます。

posted at 13:47:47

テスト

posted at 05:30:13

| | コメント (0) | トラックバック (0)