4.写真

2009年11月29日 (日)

ズームカメラ

iPhone用にこんなズームレンズが発売されています。ここまでして撮るかという気もしますが面白そうです。ぜひここはL社当たりに出してもらいたいところです(^_^;)

Princeton PIP-CK1W iPhone 3G/3GS用光学望遠カメラキット ホワイト Princeton PIP-CK1W iPhone 3G/3GS用光学望遠カメラキット ホワイト

販売元:iPod専門店 Kitcut SecondaryStore
楽天市場で詳細を確認する


| | コメント (15) | トラックバック (1)

2009年10月 6日 (火)

写真マニアの反応は?

 最近デジタルフォトフレームが流行っていますね。私は昔は銀塩でモノクロを手焼きしていました。いつも間にやらデジカメが登場し、お店に持っていくとデジタルスキャンのフロンティアでプリントしてくれます。そして今や写真の鑑賞はデジタルフォトフレームです。カメラマニアの方々はどう対処しているのでしょう?デジタルフォトフレームを見ながら、「う~ん、やっぱりライカのレンズはたまらん」なんていう時代でしょうか(^_^;)
デジタルフォトフレーム

我が家も導入すべく、情報収集を行なっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

フルサイズ

最近,存在すら忘れていました我が家のカメラ達ですが,ライカもついにフルサイズですか.これ欲しいeyeしかしお値段が毎度のことながらとんでもないですね.

http://www.leica-camera.co.jp/home/

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

水族館

Img_9890700

先々週末だったでしょうか.愚息とその下の娘を水族館に連れて行きました.愚息はイルカショーよりアイスクリームやホットドックを食べるのに忙しかったようですsad
魚は海水魚がほとんどでしたけど,私としては淡水魚も見てみたいです.熱帯魚水族館なんてないんでしょうか?まあ,ショップが水族館のようなものですけどsleepy

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

昨日は今年初となる写真活動ということで,毎年恒例の梅の撮影会に行ってきました.今年はとても暖かったので,ここ数年で一番梅が開花していたように思います.おかげでモデルさんも梅と合わせて撮りやすかったです.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

文化祭前日

明日と明後日の二日間は町の文化協会主催の文化祭が行われます。私は写真部の役員をしていますので今日は午後からその準備でした。
昨年から町内写真コンテストを始めましたが、今年は昨年の二倍の応募がありました。集まった作品も素晴らしいものが多く、我々写真部員の作品よりも十分見ごたえがありますcoldsweats01
とにかく、コンテスト作品の展示と写真部員作品の展示と仕事量が二倍以上になり昨年からとても大変です。せっかくの三連休なのに、どこかへ写真を撮りに行きたかったという気持ちもありますsad


Canon デジタル一眼レフカメラ  EOS 5D MarkII ボディCECanon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII ボディ


販売元:キヤノン

発売日:2008/11/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (0)

2008年10月12日 (日)

運動会その二

昨日の幼稚園の運動会の余韻も筋肉痛もさめないうちに、今日は町内の運動会でした。愚息がパン食い競争に出場です。嫁も人手不足から「スプーン運び」なる競技にいきなりの出場。私は今日はビデオ係だけで終わり、ほっとしました。
午後、こたつを買いに行きました。10年くらい使ったコタツが壊れましたのでsweat02

| | コメント (2)

2008年10月11日 (土)

運動会

今日は愚息の幼稚園の運動会でした。はじめての運動会でしたので、親の私もちょっと緊張sweat01私の出場する種目もあり、愚息はでんぐりがえりが全くできず、前夜特訓しましたが無理。
本番は他の子もできない子がいるだろうと予想していましたが、みんなできるのです。愚息と私の出番は最後から二番目でしたので、これはかなりヤバイ状況でした。結局なんとか力でごまかせる体制に運よくなりましたので、とりあえずその場を乗り切りました。
しかし本当に久しぶりに写真を撮りましたcamera

| | コメント (2)

2008年9月30日 (火)

写真展

今日は昨日の出張報告書書きと急ぎの仕事でばたばたでしたsoon今週いっぱいこんな感じでしょう.昨日の出張ではとある実験のやり方について非常に役に立つ実演を見せて貰いました.百聞は一見にしかずですねぇearなんとか頑張って習得しないと.

さて私の趣味は写真ですが,私が所属している写真クラブでは4年に一度写真展を開催します。今年はその年に当たり10月にやります。いろいろと忙しく,ここ数ヶ月何も撮っていません。う〜困った,困ったcatface

デジカメはEOS Kiss DNと言う古い貧弱な機種を使っていますが,これで撮った物を全紙サイズに伸ばしたものがあります.これが以外と見れるんですよねcoldsweats01画素数が足りなくて駄目だと思っていたのですが,なかなかどうしてよく伸びました.今の引き延ばし技術が進歩したのでしょうか?

| | コメント (0)

2008年9月25日 (木)

Leica S2

なんか凄いカメラですね.どんな写りをするのでしょうshine

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080924/1019014/

| | コメント (0)