« タイガー見ません | トップページ | その後 »

2010年5月22日 (土)

チェンジメーカー

チェンジメーカーチェンジメーカー

著者:勝間 和代
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 最近新刊が出たようですね.忙しくて読書の時間がとれていませんので机の上はかなり読んでない本がたまっていますsweat01
 そんな中,やっとチェンジメーカーを読み終わりました.「シルバー資本主義」や「なごり政治」,「婚活」「転職」など今までの勉強本や自己啓発の内容ではなく,ある意味新鮮でした.
 読んだら即実行ということで,本書の中から「ポータブル・スキル」についても書かれています.終身雇用の時代も終わりましたからね.とにかく私もガラパゴス化しないように,市場変化に対応できるスキルを身につけたいと思います.興味のある方は,本書をご覧下さい.

目次:
「チェンジメーカー」になろう
「シルバー資本主義」を打ち破ろう
「なごり政治」を改革しよう
政治家に政治を預けるな
結婚のすすめ――「35歳独身限界説」とは何か?
「労働一神教」から抜け出そう
勝間流「転職必勝法」
「終身雇用神話」にだまされるな
「ビジネスモデルの陳腐化」にどう対抗するか
「本当の経営者」を育てよう
「男女共同参画社会」が日本を幸せにする

|

« タイガー見ません | トップページ | その後 »

2.読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1104016/34819315

この記事へのトラックバック一覧です: チェンジメーカー:

« タイガー見ません | トップページ | その後 »