« レバレッジ時間術 | トップページ | Googleで音声検索 »

2009年12月 7日 (月)

8つの鍵

8つの鍵8つの鍵

著者:ロイス・クルーガー
販売元:中経出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 推薦文に「ユダヤ人大富豪の教え」の本田健氏や「7つの習慣」のコヴィー博士のコメントが書かれています.著者は「7つの習慣プログラム」を世界76カ国に導入したフランクリン・コヴィー社共同創業者だそうです.「7つの習慣」は私の超おすすめ書籍なので,思わず著者買いです(^◇^;)
 8つの鍵はお金を超えた真の富へ導くフレームワークとなっています.簡単に紹介すると,

1.法則を見いだす

2.信念を決める

3.目標を書き出す

4.人間関係のスキルを身につける

5.計画を実行する

6.結果を計測する

7.富を分かち合う

8.改善し続ける


これをぐるぐる回すシステムとなっています.「7つの習慣」同様自己啓発に興味がある方はいかがでしょうか?
 さて読んだら即実行ということで本書の中で私が興味を惹かれたところは「富を分かち合う」という部分です.例えば「収入の一定額を寄付する.ボランティア活動に参加する.知識はインターネットで公開する.」です.昨日早速地域の清掃活動に参加してきました(^.^)

目次:
プロローグ お金を超えた富を手に入れよう
1つめの鍵 法則を見出す
2つめの鍵 信念を決める
3つめの鍵 目標を書き出す
4つめの鍵 人間関係のスキルを身につける
5つめの鍵 計画を実行する
6つめの鍵 結果を計測する
7つめの鍵 富を分かち合う
8つめの鍵 改善し続ける
エピローグ 永続する幸福を理解する


|

« レバレッジ時間術 | トップページ | Googleで音声検索 »

2.読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1104016/32519163

この記事へのトラックバック一覧です: 8つの鍵:

« レバレッジ時間術 | トップページ | Googleで音声検索 »