« 越冬準備 | トップページ | カブトムシ幼虫採取 »

2009年11月11日 (水)

全脳思考

全脳思考全脳思考

著者:神田 昌典
販売元:ダイヤモンド社
発売日:2009/06/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ビジネス書の世界では知らない人はいない神田さんの最新著書ですが,私は神田さんの本を初めて読みました(^◇^;)この本は460ページぐらいあるボリューム満点の内容になっています.アマゾンでは著者の動画も見れるようです.

本書の目的をひと言で言えば,クオリティの高い思考を行い,顧客や同僚,そして自分自身の期待を越える企画・提案ができるようになることです.理性と完成の双方を満たす思考プロセスを,「行動シナリオ」にまで落とし込みます.
行動する思考をシンプルな一枚のチャートを活用して行う新しいフレームワークを提案されています.難しそうに感じますが,本書では具体的な演習と形が理解できるように書かれていますのでわかりやすいです.新しいアイデアが湧かない人にはお薦めです.私も試してみたいと思います.


目次:
はじめに
第1章 見えない、触れられない、感じられない世界で
第2章 論理的に正しい提案は、なぜ実行されないのか?
第3章 営業せずとも顧客が集まる、五つの新原則
第4章 全能思考モデル——クイック・スタート
第5章 発想・行動・結果を生み出すストーリーの法則
第6章 行動するための、ロジカル思考とは?
第7章 行き詰まりを突破するCPS
第8章 社会変革のためのマーケティング

|

« 越冬準備 | トップページ | カブトムシ幼虫採取 »

2.読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1104016/32168846

この記事へのトラックバック一覧です: 全脳思考:

« 越冬準備 | トップページ | カブトムシ幼虫採取 »