« カブトムシ産卵セット割り出し | トップページ | コクワガタのテラリウム »

2009年10月21日 (水)

ソフトバンク流超速断の仕事術

ソフトバンク流「超」速断の仕事術―1か月かかる仕事を1週間でやり遂げる!ソフトバンク流「超」速断の仕事術―1か月かかる仕事を1週間でやり遂げる!

著者:大木 豊成
販売元:ダイヤモンド社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 yaohh!BB事業立ち上げ等々のプロジェクトに参画された著者の仕事術の本です。孫社長のリーダーシップなども書かれており興味深く読めると思います。1ヶ月かかる仕事を1週間でやり遂げる!にはどうすればよいか、本書をお読みください。これからの企業を担うリーダー向けの内容となっております。
 さて、読んだら即実行ということで、3分間プレゼンは以前から社内で実行していましたが、その具体的な方法が書かれていましたので参考にしたいと思います。

目次:

第1章 これは今日中、こっちは今晩中。それは明日の朝まで!
第2章 たびたび指示が変わる。だが、朝令暮改ではなかった
第3章 1か月かかる仕事を1週間でやり遂げる!
第4章 変化対応力を身につける
第5章 外部とは貸し借りを作るな
第6章 腹を括れるか
第7章 自分を会社で活かすには?

|

« カブトムシ産卵セット割り出し | トップページ | コクワガタのテラリウム »

2.読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1104016/31870264

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトバンク流超速断の仕事術:

« カブトムシ産卵セット割り出し | トップページ | コクワガタのテラリウム »