« 水族館 | トップページ | RG30LXレイアウト変更 »

2009年6月23日 (火)

はじめての水草ガーデニング

はじめての水草ガーデニング―選び方・育て方から見せるレイアウト術、メンテナンスまで はじめての水草ガーデニング―選び方・育て方から見せるレイアウト術、メンテナンスまで

著者:佐々木 浩之,高島 実
販売元:成美堂出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

久しぶりの読書コーナーになりましたsweat01今回は熱帯魚ネタと関連して水草の生育についての本です.本書は水槽レイアウト,水草および熱帯魚カタログ,トリミング法,メンテナンス,株分け法等と役に立つ内容となっています.私が目から鱗だったのは,流木へのウィローモスの活着法です.あのようにやれば,確かに簡単で綺麗な活着ができそうです.また株分けにかんしてもアヌビアス種など細菌に弱いための対処法など知らず,今まではさみでちょきちょきしておりました.とにかく役に立つ一冊です.
この本実はkitaさんにお借りしました.有り難うございました.

目次:
1 最新トレンド水草水槽ベストレイアウト術
2 はじめてでも簡単!水草水槽のセッティング
3 水草ガーデニングにぴったり!世界の水草カタログ145種
4 水草水槽に断然おすすめ!ジャンル別熱帯魚カタログ64種
5 水草ガーデニングをより楽しむために 水草水槽のメンテナンス

|

« 水族館 | トップページ | RG30LXレイアウト変更 »

2.読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1104016/30237186

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての水草ガーデニング:

« 水族館 | トップページ | RG30LXレイアウト変更 »