« 照明 | トップページ | 仕事は楽しいかね? »

2009年5月 7日 (木)

ザ・モーゼス・コード

ザ・モーゼス・コード 歴史上最も強い力を秘めた創造のツール ザ・モーゼス・コード 歴史上最も強い力を秘めた創造のツール

著者:ジェイムス・F・トゥワイマン
販売元:春秋社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 GW中はゆっくりと読書をする時間がとれました.「ザ・シークレット」を読んで引き寄せの法則を知りました.引き寄せの法則について知りたい方はググってみてくださいsweat01私は「ザ・シークレット」を読んでから,身近なことですがいろいろと変化が起きました.

・車が新しくなりました.

・仕事,組織が大きく変化しました.

・臨んでいないものが,向こうから自然に去っていきました.

 この法則が働いているのでしょうか?
 さて,本書は引き寄せの法則の具体的なエクササイズ,さらにはエゴ,魂,光という概念について書かれています.エゴは車が欲しい,家が欲しいなど何かを「得る」とを求めるのに対して,魂は平和,愛,喜び,思いやりなど「与える」ことを求めるようです.

私たちの本当の要求は,魂が満たされることでしか成し遂げならない

 少し深い部分まで理解できたような気がします.読んだら即実行ということで,「与える」ことにも意識して引き寄せたいと思います.

目次:
第1部 引き寄せの法則
古代から現代へと続くストーリー
神からの贈り物
偉大なるラムセス
神との対話
現実とイマジネーション ほか
第2部 本当の旅が、今始まる
二つの路
スピリチュアルvs宗教
恩恵の浸透理論
神の目で見る
エゴと魂 ほか
付録

|

« 照明 | トップページ | 仕事は楽しいかね? »

2.読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1104016/29477547

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・モーゼス・コード:

« 照明 | トップページ | 仕事は楽しいかね? »