« 越冬準備 | トップページ | ブルー・オーシャン戦略 »

2008年12月 3日 (水)

心眼力

 

心眼力 -柔らかく燃えて生きる30の智恵- (CD付)

買ったきっかけ:
著者買いですhappy01

野口さんの書籍は「鏡の法則」と「3つの真実」を読みました.どちらも良い本だったので,今回も買いました.

感想:
幸せで楽しい人生を実現するには? その鍵は、心の目で何を見ているか?なのです。

心眼力とは、こころの目で真実を見る力のことです。そして本書を読み進めるにつれて、グングン心眼力が高まっていくようになっています。

おすすめポイント:
この本にはCDが付属しています.そして各ワークが実行できるような構成になっています.読んだら終わりではなく,読んだら即実行できる形になっていますので非常に役に立ちます.皆さんも人生にクタクタに疲れたときは、心眼力を高めて,キラキラと輝いた幸せで楽しい人生をつかんで下さい.

目次:

はじめに――心眼力で運が開ける

第1章 人間性を高める
・なぜ、あなたという存在は素晴らしいのか?
・ふさわしい自分になること
・人生で経験することにはムダがない
・人間性モデルを見つける
・人間性を高める読書法
・超一流の人間の共通点
・大愚に生きて、魂を込める

第2章 幸せ実現力を磨く
・あるがままの自分でいられるマイタイム
・心の目を開く
・感謝力を修練する
・言葉力を鍛える
・なぜ、行動できないのか?
・行動から入って心をつくる方法

第3章 柔らかく自由に生きる
・人生というゲームの楽しみ方
・「答えは一つ」という錯覚に気づく
・困難の中にひそむ幸運の芽
・私たちの悩みの本当の原因
・人生を思いどおりにコントロールできるか?

第4章 すべてと調和する
・競争から共創へシフトする考え方
・すべての人間関係の元になる関係
・人を受け入れるための大前提
・共感力を高める方法
・相手の感情に共感できないとき、どうすればいい?
・過去の出来事から自分を解放する
・ホロンとしての生き方

第5章 燃える志をかかげて前進する
・自分の人生の創造主になるには?
・人生のどんな状況でも実現できる価値
・本物の志は受け継がれていく
・私たちは後世に何を遺せるのか?
・それをやるのは今しかない

あとがき
・野口嘉則がすすめる「人間性を高めるための本20」
・付属CDの楽しみ方


★付属CD「心の視力を高めるCD」
1. リラクゼーション
2. 内面と対話するワーク
3. 感謝のワーク
4. セルフイメージを高めるワーク
5. 人生というゲームに臨む
6. 野口嘉則からのメッセージ

心眼力 -柔らかく燃えて生きる30の智恵- (CD付)

著者:野口 嘉則



心眼力 -柔らかく燃えて生きる30の智恵- (CD付)

|

« 越冬準備 | トップページ | ブルー・オーシャン戦略 »

2.読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1104016/26041883

この記事へのトラックバック一覧です: 心眼力:

« 越冬準備 | トップページ | ブルー・オーシャン戦略 »