« どれぐらい歩いたかな | トップページ | マット比較:「森の熟成くぬぎマット」と「やまざとMAX昆虫マット」中間報告 »

2008年9月23日 (火)

読書進化論

勝間さんの新作ですねheart02
他にも2冊が発売になるようですので,とにかく楽しみです.
勝間さんの著書はほとんど読んでます.読んでないのは「お金は銀行にあずけるな」だけかな.

最初に読んだのは「グーグル化する方法」です.これを読んではまってしまいましたflair
とにかく書いてあることを一つずつ実践,実践でやってきましたがそれがなんだか楽しいです.それで私が効率化されたかはまだはっきりとはわかりませんが,考え方や行動ははっきりと変わりました.今後ゆっくり結果がでてくるといいです.

歩数計を使っているのもこの本の影響ですhappy01
自転車はねぇ〜,欲しいでけどまだ買えてませんdollar

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法

      

買ったきっかけ:
店頭で見て具体的な実践法が書いてあり,分かりやすいと思い読んでみました.

感想:
とにかく,私にとって新鮮な行動や考え方で新しい世界が開けたような感じです.

おすすめポイント:
推薦本リストなんかもあり便利です.次の行動に繋がります.

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法

著者:勝間 和代

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法


|

« どれぐらい歩いたかな | トップページ | マット比較:「森の熟成くぬぎマット」と「やまざとMAX昆虫マット」中間報告 »

2.読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どれぐらい歩いたかな | トップページ | マット比較:「森の熟成くぬぎマット」と「やまざとMAX昆虫マット」中間報告 »