« カブトムシ昆虫マット比較No.2 1日後 | トップページ | 写真展 »

2008年9月29日 (月)

出張

週明けからの東京出張でした。普段は研究所にこもり切りなのですが、ここ数ヶ月やたらと出張が多いですairplane以前は機内ではぐっすり睡眠してしたのが、私のグーグル化以降は読書、読書です。往復の飛行時間で新書または文庫本なら一冊読めます。今日お供した本は勝間さん推薦本リストの中から「偶然からモノを見つけ出す能力-「セレンディピティ」の生かし方」です。感想はまた後日書きます。

東京に着きましたが雨ですね。私は地方に住んでますがそちらも雨でした。
さて、東京に着いたら真っ先に書店へbomb目的は勝間和代さんの新刊本です。私のように地方に住んでいると発売日を過ぎてもなかなか入手できません。もう忘れたころ店頭に平積みされたりsleepy

さて、書店に入るなりいきなりどか~んと「勝間和代の日本を変えようのディスプレイに歓迎されましたhappy01私の住んでいる地方の書店では考えられない面積のとり方ですねsweat01もう一冊の「史上最強の人生戦略マニュアル」ですが、こちらは探すのにやたらと苦労しました。新刊コーナーにはないし、広い店内のどこを探したらよいやらもう諦めてビジネス書コーナーで他に面白しろそうな本はないかぶらぶらしていたら突然史上最強の人生戦略マニュアルが目に入りましたbellこれってセレンディピティ?一応平積みされていましたが二冊しかありませんでした。ほとんど目立たないところですcoldsweats01まあしかしGETできて良かったです。鞄がだいぶ重くなりましたが帰ってから読むのが楽しみです。

仕事のほうは問題なく片付きました。しかし東京日帰りは疲れますね。歩数計の数字は11239歩。一日平均3500歩しか歩かない私には驚異的な数字ですcoldsweats02帰ったらぐったり疲れるのが分かりました。まだまだ忙しい日々が続きます。

|

« カブトムシ昆虫マット比較No.2 1日後 | トップページ | 写真展 »

1.お薬作り」カテゴリの記事

2.読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カブトムシ昆虫マット比較No.2 1日後 | トップページ | 写真展 »