0.健康

2009年3月23日 (月)

三連休

連休でしたが,我が家では一家で風邪のためダウンしていましたsad発熱・嘔吐から回復力が一番早かったのが愚息でした.1日で回復notesそして一番回復力が弱いのが毎回ですが私ですbomb3日間全部潰してしまいました.改めて健康管理をなんとかしなければと危機を感じています.ちなみにHEALTH HACKS!による私の肉体年齢は80歳sleepy.ちなみに実年齢は団塊ジュニアです.もう後がないようですthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

頸椎捻挫

ここ2週間ぐらい通院しています.病院からシップとしてロキソニンテープを貰ってますが,これがとても気持ちいいです.メントールの刺激なのか.ただスースーするだけではなくて,スーッと爽快感がマイルドな感じで持続し,じわじわ効いているのを感じます.
昔,モーラステープを貰って貼ったことがありましたが,真夏に写真撮影で一日外にいたら,貼っていた部分が真っ赤にかぶれてしまいました.どうもそれ以来モーラステープは苦手です.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

歯の治療5

今日は歯科に行きました。詰め物をしてもらい、歯石を取ってもらい、虫歯も検査してもらいましたがありませんでした。これで、毎日ガリガリ、サクサク噛んで食事できますhappy01

普段は電動歯ブラシを使用していますが、歯と歯の隙間をよく磨くように先生からアドバイスされました。電動歯ブラシを使うと、歯がツルツルして気持ちいいですよねshine
ちょっと売れ筋商品を調べてみました。歯磨きの効果的なやり方が載っています。参考にしようと思います。この商品はザブザブ水洗いOKなんですね。今使っているものは水洗いできなので不便なんです。
とにかく、歯を磨くと気分が、サッパリします。

電動歯ブラシ用ペースト付!!歯周病予防、虫歯予防に効果的ジーシー プリニアスリム(歯科医院モデル) 電動歯ブラシ用ペースト付!!歯周病予防、虫歯予防に効果的ジーシー プリニアスリム(歯科医院モデル)

販売元:歯ッピープロショップ823
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0)

2008年10月21日 (火)

歯の治療4

また仮の詰め物が取れてしまいました。これってすぐに取れますね。その度に歯科に行くのも面等ですsweat02

| | コメント (0)

2008年10月20日 (月)

歯の治療3

歯の仮の詰め物が外れてしまいしたので,歯科へGOdash

| | コメント (0)

2008年10月17日 (金)

歯の治療2

今日は無事に治療することができました.ついでに歯石も取って貰うことにしましたhospital あれって気持ちいいですよねhappy01
そこは初めて行く医院でしたが,治療台にテレビが付いていたり,そのテレビでレントゲン写真を見れたり,私が以前通院していた医院とはだいぶ機械が違います.しばらく通院しますが,暇は潰せそうですsleepy

| | コメント (0)

2008年10月16日 (木)

歯の治療

以前虫歯の治療を行っていた場所の歯が少し欠けたみたいです.早速歯科に行きましたが休み.そう言えば,以前来たときも休み.木曜日は休診の日でした.何度失敗しても覚えられませんcoldsweats01

| | コメント (0)

2008年9月23日 (火)

どれぐらい歩いたかな

昨日から歩数計を使い始めました.なんだか何歩あるいたか気になり,どんどん歩きたくなりますね.使い始めの最初だけでしょうけどbomb
昨日は4208歩.お〜,100均の歩数計を使っていたときと同じような数字でした.100均歩数計も結構使えるかなdollar

| | コメント (0)

2008年9月21日 (日)

衝動買い 歩数計

以前は100円均一ショップで買った歩数計を愛用していましたが,どこかで無くしてしまいました.その歩数計で計測した私の1日の平均歩数は約3500歩.一日10000歩が目安として言われてますよね.普段の仕事では建物の1階と2階を行ったり来たりするぐらいです.10000歩なんて夢のまた夢.相当頑張らなくては.外出するときは努めて歩くようにしていますが,今の仕事では到底無理.

さて,昨日ホームセンターに行ったときに歩数計(オムロン製)が広告の品として安く販売されていました.前から欲しかったものの廉価版です.歩数計を無くしたとき,また100円均一ショップに買いに行ったのですがもう売ってませんでした.入荷も未定らしい.
で,衝動買いしてしまいした.早速使ってみました.家中をうろうろとあっちいったり,こっちいったりして計測してみましたが,100均ものと比較すると感度が鈍いようです.こちらの方が高価な分正確で,100均の方が誤差が大きかったのだと思います.とすると私の一日の平均歩数はさらに少ないということですね.

オムロン ヘルスカウンタ Walking style HJ-113 ブラック

| | コメント (0)